2013年08月22日

下仁田ネギ

美味しいですよね。煮込んでクタクタになったやつとか、大好きです。
お鍋に入れるのは基本ですけれども、
輪切り?にして、砂糖と醤油で煮込んで、玉子でとじたりしてご飯のお供にしたり、
サーモンとクリームソースで煮込んで、チーズ乗せてグラタンにしたり。

ヨーロッパかな?Leekって野菜があるんですけど、ちょっとハードな下仁田ネギって感じで
時々下仁田ネギの代わりにLeekを使ったり、逆にLeekの代わりに下仁田ネギを使ったり・・・
(いや、下仁田ネギの方が美味しいですけどね。私的には)
と、レシピを広げております。

早く冬になって、お鍋が楽しい季節にならないかな?



Posted by anigozanthos72 at 01:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下仁田ネギ
    コメント(0)